2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続 SPモードにしない理由:IMoNiがiモードメールのPUSHに対応

twitterでリプライいただいた情報とか、 #xperia タグで流れている情報とか、ブログのコメントとか、やっぱりさすがに昨日のドコモショップで説明してもらった情報は正確でないことがわかりました。皆さん、ありがとうございます。 SPモードとiモードの両方…

私がiモードのメールアドレスが使えるSPモードを選ばない理由

#xperia をはじめdocomoのスマートフォンで『待望の!』といえるぐらい期待していたサービスが9/1に始まります。iモードのメールアドレスが使えるSPモードです。 詳しい仕様の情報がないなか、私のほうで勝手に期待がふくらんでたというか、妄想していた部分…

デルタックス

今日の工作教室の材料は、デルタックス。「あの秋山仁先生が推奨!」だそうで。 ちっちゃいプラスチックのドライバーが笑えるかわいさ。楽しそうです。

工作教室でロボットショー

こどもの城にて

9月1日に新型iPod touch発表へ...Appleのエンタテイメント系イベント

今年もそんな時期ですね。Appleからイベントの公式発表があったようで、昨日は新型iPod touchやiTunesのクラウド化の発表への期待などのニュース記事が多くありました。 Apple次のイベントは来週9月1日に! 音楽関連イベントになる? : ギズモード・ジャパン…

川島PAの観覧車

走行中の車より。意外にブレずにとれました。

やなかの水のこみち

郡上八幡にて。 こういう整備されたこじゃれたポイントやお店も素敵だけれど、ふとしたところで生活に密着した水の風景があるのが本当にいいと思う。 日が陰るころまて川で遊んでいるこどもたち、家の前の溝から水を汲んで打ち水してたり。

宗祇水

郡上八幡にて。 ちょうど空になったペットボトルにも水を組んで、すこしお散歩。

郡上八幡を散策

タッチ&ゴーのつもりがいまごろまで。帰りは何時になるのやら。

美山鍾乳洞でサンプル体験教室

おいしいにできあがりましたが、絶対に食べないでくださいね。

パフエがきれいで

欲しくなるよなあ。 ペン立てになってるのもあって、それならただの置物じゃないから、邪魔にならにかも・・・とか考えてしまうけど、きっと邪魔になるので、あきらめる。

サンプルの岩崎

それなりのお値段ですが、手ごろなのもあります。

伊勢志摩ライナー

の写真をとりそこねたので、かわりにオーシャンアローの写真を。 今日の乗り継ぎはいちばんいい組み合わせです。 最近はもう一本はやいのにしてもいいかなと思うけど、ここ二回、環状線が遅れたので、それなりの余裕がないとこわいな。

たなべぇ登場

横にいたちびっこ曰く 歩くのゆっくりやなあ(笑)

ここはどこ?

車で走ってて、とっさに自分の位置を把握できなくなった標識。 たぶん、白浜以外がすごく近い、近すぎるぐらいの場所を示していることと、以前はここから白浜方面は一方通行だったからその方向に行けるという考え方がなかったからだと思う。 個人的にはすご…

夜店はカッパセンターで

カッパークだっけ?

花火

さよなら南紀号

田辺にもあります。 昔、走ってたSL。C57。 こんな展示ってちょこちょこあるもの?

本日、プラレールの日

帰省したら恒例のプラレールの日。 今日は年中、小二、小六の三人で大騒ぎしながらやってます。 八の字ポイントがほしいな。ターンアウトもあと二組ほど。

パンダ列車へようこそ

くろしおの車内。 この席で指定だったら落ち着かんなあ(笑)。

実は天王寺で買いました

松阪では売り切れだった赤福(笑)

メモ『扇ヶ浜の夕べと精霊供養花火』にて植村花菜ライブ

この前の帰省のときにポスターを見かけたんだけど。 扇ヶ浜の夕べ 2010年8月12日(木)開催 8月12日(木)田辺扇ヶ浜海水浴場にて午後6時30分開始です! 海水浴場に設置する特設ステージにて、プロミュージシャンによるライブ! 今年はスペシャルゲス…

『南紀田辺ビーチサイドドルフィンin扇ヶ浜』のイルカ教室

田辺祭のころに祖母の法事で帰省したときに、海水浴に行ったついでに参加したので、今さらな報告ではありますが。 去年に続き、今年も扇ヶ浜海水浴場でイルカのふれあいのイベントが開催されています。 南紀みらい株式会社 今年もイルカのビートとアースがや…

プール当番

帰り際にパチリ。 風があって過ごしやすい一日でした。

鈴鹿サーキットで閉園まで

最後まで遊んできました。 学生のころからの友人家族とばったり出会い、同い年の子ども同士が意気投合、夕食をいっしょに食べて、先ほど別れました。 三年ぶりかな。 偶然のおかげですごく楽しい1日になりました。

スタート前のソーラーカーたち

虫干しされてます(笑)。 今はみんな走ってますよ。 なじみのチームも、緊迫のピットインをへて走行中です。

鈴鹿サーキット

新しくなってから来たのは初めてだ。