2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーでFIAT500のミニカー

新しいほうです。 WRC関係でマメにチェックしていたのが習慣になっていて、いまだにお菓子コーナーで確認してしまう、カバヤのマジョレットのミニカー。 最近、新しいのを買うことはほとんどなかったのてすが、ひさびさに連れて帰ってきました。 ニューちん…

家庭用の蒸留水器

水が話題の今日この頃。 蒸留したとき、冷却水入れる方向をまちがえて水ダダもれ・・・なんてことをやったのはなんだったっけと、うろうろしてたら、家庭用の蒸留器なるモノがあることを知りました。蒸留水では話題のモノの濃度が低いっていうことを確かなと…

パケ・ホーダイ フラット&SPモードにしてきた

明日3月24日はdocomoのxprea arcの発売日ですね。 予約解禁日は落ち着いてスルーしましたが、やっぱり気になって、こないだドコモショップに行ってみたんですが、もうちょっと青かったら買ったかもな・・・。青メタ、できれば濃い青、紺メタ大好きなヒトです…

xperiaの解約違約金(端末購入サポート解除料)

ドコモショップに手続きしに行ったついでに聞いてみました。 今使ってるxperaの違約金とか、いくらぐらいになりますか?たとえば今、Xperia arcに買い換えるとかで。 xperiaの購入時には、端末購入サポートという2年使用前提の割引がされており、この端末の…

将棋に興味があるようです

小2息子、友だちに学校で教わってきたらしい。 家でもやりたいみたいだけど、相手できないので覚えなきゃ。ダンナもあんまりわからないらしい。 今日はダンナ実家で、じいちゃん相手に初勝負。 わからないなりに取った取られたが盛り上がるし、気づかれない…

スマートフォン1台持ちの時代へ

なんていうアンケート結果が先日発表されてましたが、私のXperiaの相方は、白ロムSO902iです。 最初にi-modeで設定してからは、fomaカードなしでも電源入ってなくても使えるけど、バッテリーきれたままにしておいたときはダメみたい。 新幹線のEX-ICとモバイ…

富士山

手前に雲があるけれど、頂上までくっきり。 小学校の修学旅行で五合目まで行きながら「ここまで見えなかったのは初めて」と先生が言うほど、富士山の眺めには恵まれなかったのを皮きりに、大人になるまで富士山を見るのに成功したことがなかったんだけど、出…

紀州雛

3月3日ということで。 一人暮らし始めるときに?母がプレゼントしてくれました。 海南の民芸品だとか。

iPad2、日本の発売日は3月25日ソフトバンクから

休養中のスティーブ・ジョブズがプレゼンしたということでもニュースになっている新型iPad。 カメラがついて薄くてさらに美しく高性能。これまでのiPadでも、どんな風に使っていくかがイメージできる人が増えてきているだろうから、これは売れるだろうなあ。…

iPad2 発表へ!気になる新型iPadの発売日は?

どうも調子が出ずにぼけっとしている間に、3DSをほしがる子どもを尻目に、私だけが気になるXperia arcやらPlayやら新しいのがどんどん発表されてて、MacBook Proはなかなかよいらしいし、今夜は新型iPad(iPad 2?)の発表が確からしいイベントがあるとか・…