2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

xperia で充電難民。エネループスティックブースターで充電できない

xperiaとアドエスの緊急用の補助バッテリーとして、エネループスティックブースター(eneloop stick booster KBC-D1AS) を購入して9ヶ月。最近、充電できなくなりました。1年持たずに、壊れてしまったみたい。 こないだ出かけたときには、東海地方が大雪で…

書道セットとリコーダーを買う時期になりましたが

学校から案内された書道セットの品揃えにクラクラきました。

大人の科学 vol.30 ふろくミニビースト 作成中

やっと作り始めたら、止まりません。 昼間に買い物途中に車で寝たから、ちょいと夜更かししてもいいかな。

セルフレジ大好き

買い物についてくるのを面倒くさがるようになってきた小2男子。でも、セルフレジのあるスーパーにいくというと喜んでついてきます。

作業スペースはテーブルの下

レゴを組み立てながら、どんどんテーブルの下にもぐっていく小2男子。頭打ちそうなんだけど。なぜ? 組み立ててるのは、サンタさんがくれたやつ。

帰りに温泉:国民宿舎湯の山ロッジ

広くないけど、落ち着いた感じ。人が少なくてよかった。ちょい熱め。

朝の御在所ロープウェイ

いい天気! 今はスキー場は曇りです。 寒すぎず、それなりに過ごしやすいです。

牛乳パックでリリアン

手作りのリリアンで延々と編み続けるのは、保育園の年長さん以来、二度目のブーム。 保育園の時はガムテープの芯で作ってくれたやつだったなあ。 今回は学童で先生がみんなの暇つぶしに作ってくれたやつをみて、自分で工作したくなったらしい。 工作すると、…