2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac OS X Lion の2本指スクロールは逆方向になったけど、それが「ナチュラル」?

WindowsのOSは新しくするのを悩むけれど、Macはついついひとばしら〜〜になっております。 昨日はLionの日。タイミングよくtwitterで「いよいよLionが放たれた!」というのを見かけてポチッとな。2時間かかると表示されたダウンロードも寝ている間に順調に完…

虎屋の季節限定スイカのういろ

御在所SAでタイミングよく出会いました。これが十数本売り場にまとまってるのはなかなかのインパクト。すでにお土産は赤福を買っていたのに買わずにはいられませんでした(笑)。 ういろうの感触なのに味はスイカ!

アサガオ1号

7月5日撮影。順番は前後してるけど、テストを兼ねて更新。

わが家のグリーンカーテン

予想外に花盛りです。 ゴーヤができすぎるのを気にしてたけど、当然その前には花が咲くよね(笑)。 グリーンはカーテンというにはスカスカな感じ。

アサガオ3号

その上には四号になりそうなつぼみも。別の株も小さなつぼみがいくつもついているので、花盛りはまもなくです。

ゴーヤは咲き乱れてます

アサガオの花が2個めなのとくらべると、 ゴーヤの咲っぷりはなかなかです。 葉っぱがぎざぎざでまだ小さいツルにも花がついてて、なんだかとってもかわいい。 けど、全部、実がなるとつらいなぁ…

アサガオ2号

今年二つ目のアサガオの花が咲いてました。 アサガオ○号って書いてみたら、気象衛星のことを思い出して調べてみたら、ひまわりは今は7号が本運用中なんだね。