2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴの花 - S51SEのカメラで

ずっと前にダンナと子どもが植えたもの。 種類はなにかわかりません。元の位置からずいぶん伸びちゃった。 元の位置に三種類ほど札がささってる(桃娘、紅ほっぺ、宝交早生)けど、そこにはスナップエンドウがはえてる(笑)。

男の料理:餃子

百均の餃子作り器をご愛用でしたが、今日は手でひだひだ作ってみてました。 ときどきお腹も支えに使ったりしながら。エプロンさせとくんだった…

スナックエンドウ - S51SEのカメラで

スナップエンドウとも言うらしいですが。 何年か前、苗をもらって植えました。GWにちょうど食べ頃、うちに遊びに来ていた友だち一家と一緒に取って、ボールいっぱい茹でて食べたのが楽しかった。 そのあと、毎年チャレンジするんだけど、スタートが遅いのか…

ブログのコメント機能を停止、Facebookのコメント機能のみにしちゃいました

Web

さっきからここのサーバの調子が悪くて、かっとしたついでに、スパムがわんさか来ているMovable Typeのコメントを停止しました。 たぶん去年の夏ぐらいにFacebookのソーシャルプラグインのコメント機能をつけてみてそのまま併用だったのですが、この機会にFa…

【Android】Gmailアプリのラベル鳴り分けで、Googleカレンダーの通知を鳴り分けさせてみた

ちょっと早めに心づもりしておきたい予定を、普段の通知音とは違う音で鳴らしたい。Googleカレンダーの通知のときに、Gmailを使ったこんな方法でやってみました。 Android の純正 Gmail アプリ更新、ラベル鳴り分けに対応 - Engadget Japanese メールの鳴り…