2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白いタンポポ - S51SEのカメラで

こんな白いタンポポも庭に咲いていました。

タンポポ - S51SEのカメラで

小ぶりのタンポポ。二つ並んで。

今日のイチゴ:桃娘 - S51SEのカメラで

ピンクの花を見て思い出しました。 これはきっと桃娘。

今日もイチゴ - S51SEのカメラで

今年度初の旗当番の帰り道。道端にタンポポがきれいなところがあったんだけど、ちょうど車通りが多く、断念。 帰ってきて、今朝のイチゴを撮影パチリ! スナックエンドウはきれいに咲いてるところがあったなあ。 うちのはまだまだなのに。

イチゴ花盛り - S51SEのカメラで

咲きまくってますが、どうしましょう。 写真撮る人はいますが、面倒みる人はいないのか... あ、こないだ草ひきした!私! このいちごたちをグッとひいて撮影するとこんな草むらです。 ガンガンしげるいちごたち。右奥はスナップエンドウです。

ヒトリシズカ - S51SEのカメラで

うちの庭には、植えたのか、勝手に生えてるのかわからないものがたくさんあります。 これはたぶん、ヒトリシズカ。 葉が4枚 小さい花 白い花 で画像を探してみた。 ここ何年か、うちの庭の花をそうやって調べてます。 Googleさん、ありがとう。特徴をきちん…

このイチゴは - S51SEのカメラで

このあいだからの写真のものとは同じなのが違うのか。 花びらの数が違います。これは7枚。今までのとか、今日ほかに咲いてるやつも五枚。 どんなイチゴがなるのか。ほんと、放置されててからまり合ってるからわかんないんだよね。

ヘビイチゴの花? - S51SEのカメラで

ちょうどヘビイチゴが毎年赤くなるあたりに黄色い花が咲いていました。 イチゴの花は白いけれど、ヘビイチゴは黄色い? 帰ってから調べてみよう。

【読んだ】必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意

Web

このブログ、夏に9年になります。まじめにやってきたわけではないけれど、わかったことっていろいろあります。仕事にもすごく反映できたと思います。と、えらそうなことを言えるような、仕上がり具合にはほど遠いのですが。 まあ、そういった仕事の場でです…

イチゴ(ジャンボかもしれない) - S51SEのカメラで

風が強いので桜の写真はあきらめた。 今日もまた、どんどん茂ってきた謎のイチゴ。 この花は近くにジャンボという札がありました。 信用していいのか? そのうち、いい香りがして赤くてすっぱいイチゴがなることでしょう(笑)。

桜 - S51SEのカメラで

実家の近所できれいに咲いていた桜です。 アンダーで残念! Xperiaもそうだったよねえ。 Androidのカメラが悪いのか、ソニエリの作ったカメラが悪いのかはわかりませんが、露出補正して撮影してから画像を確認して、カメラに戻ると、露出補正したのをすっか…

桜と蓬

実は昨日が期限の虎屋のういろう。桜とよもぎ。おいしくいただきました。電子レンジで温めて、さめたところをみんなでパクパク。 昨日は寄り道したところに、イチゴとおはぎをおみやげにしつつ、いただいてきました(おはぎもういろうです)。 イチゴは思っ…

本日、プララールの日

弟分と二人、今日は駅も作りました。 トイレに急ぐ人もいます。 行列作って待ってる人や、立ち入り禁止エリアもあるよ。