2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーモバイル Xperia go/Xperia acro S を発表!噂のST27i/ST27aはgo

Xpreiaの小さいのが出るようです。小さいのしか、目に入らなくてすいません。 Sony Mobile、Xperiaスマートフォングローバルモデル「Xperia go」、「Xperia acro S」を発表、2012年Q3に発売 - ガジェット通信 Xperia goは3.5インチディスプレイと1.0GHzデュ…

イチゴ

数日前の収穫。 これを最後にいいのがとれなくなった。明日いい感じ?とか思ってても、思い出したときにはない。 すぐ横に、以前に三宝柑のたねを植えたやつがそだってて、そこにアゲハの幼虫がいるんだけと、それもいなくなってるので、カラスとか鳥さんが…

【読んだ】レスポンシブ・ウェブデザイン標準ガイド あらゆるデバイスに対応するウェブデザインの手法

レスポンシブ・ウェブデザインのサイトを作りたいと思っている人なら、デザイナー・コーダーなど、実際に手を動かす役割の人だけではなくて、サイトの設計段階にかかわる人も、ぜひ(2章までは)。 レスポンシブ・ウェブデザイン標準ガイド あらゆるデバイス…

男の料理:スパゲティでジャージャー麺

スパゲティを重曹いれてゆでると中華麺風になるそうで。 試しに冷やし中華でもしてみようかと思ったら、肉味噌のやつがいいとのこと。 作ってもらってます。ポロポロこぼれてそうなのは気にするな(笑) 裏技★スパゲティを一瞬で中華麺にする方法 by ぽぽたん…

MacBook Pro の HDD を SSD に換装しました

メインで使ってるMacBook Pro(13-inch, Mid 2009)のHDDがカツンカツンと音がするようになったので、この機会にSSDに交換しました。 すでに一度、HDDは換装していて、もともといくつだったか忘れたけど、早いうちに500GBのものに交換してました。 最近は外…

イチゴ - S51SEのカメラで

赤くなってた! もうとっていい? もうちょっと待ってみる???

カタバミ - S51SEのカメラで

これも駆除できない雑草たちのひとつ。 黄色いカタバミ、ムラサキカタバミ、ドクダミ・・・。 シソもたくさん生えてくるんたけど、これだけは助かります(笑)

ムラサキツユクサ - S51SEのカメラで

こっちが青紫っぽい色合いのほう。 投稿テストをかねて。

ヘビイチゴ - S51SEのカメラで

先日、黄色い花が咲いていたあたり。 ふと気づくと真っ赤な実が輝いていました。黄色い花もまだいくつか。 ヘビと言えば、いとこが子供の頃に、ニュージーランドだったか海外からやってきたお隣さんに抱っこされ、オー!ヘビー!といわれ、ヘビじゃないの!…

ユキノシタ - S51SEのカメラで

これもたくさん咲いてる。 植えたやつ?生えてるやつ?

ムラサキツユクサ - S51SEのカメラで

二、三日まえの写真ですが。 うちのまわりでいっぱい咲いています。すごい強いらしい。 抜いてまとめておいてあったところからも咲いてくるって。 この写真のは赤味がつよいけど、こんな風なのと、より青紫っぽいのと二色がよく咲いています。

待宵草(マツヨイグサ) - S51SEのカメラで

夕方にだけ咲いている黄色い花。 薄くては柔らかい感じの花びらで、夕方に慌てて出かけるときに見かけるんだけど、思い出したときには、いつも咲いていない。 やっと、です。

ニガナ - S51SEのカメラで

たぶん。 検索すると、レシピとか白和えとかサジェストされるので、食べれるのかもしれない。 でも、いかにも苦そう(笑) 沖縄というキーワードも出てくるので、南の方の植物なのかも。

ソニー Xperia GX/SX、LET対応で発売日は夏以降。で、サイズが知りたいんだけど

書いてないよね。元の英語のリリースにも。SXの重さが95gで軽いってことはわかった! でも薄いから、Xperia ray(SO-03C)と比較するとわかりやすいサイズなのかなあと。 ソニーブランドの「Xperia GX」「Xperia SX」発表 夏以降に発売 - ITmedia ニュース …

Sony Ericsson mini S51SE、初期化をかねてroot化しました

docomo SIM、なんちゃってXiで運用中のイーモバイルのSony Ericsson mini S51SE。以前の再起動病はどこへやら、小さくて快適で愛用していたのですが、「容量低下」の通知が出るようになってしまいました。4月にアップデートがあり、4.0.2.A.0.74になったころ…

フタリシズカ - S51SEのカメラで

お一人様だけでなく、二名でお待ちのお客様も我が庭にいらっしゃったようで。 ヒトリシズカの花はもう終わっていて、葉だけになってます。一緒には咲かないのかなあ。

まだまだ桃娘 - S51SEのカメラで

どんどん花が咲いていたイチゴ。白い花は減ってきましたが、この桃娘が、たくさん咲いてきました。 間引きとかしたほうがいいんかなとか思いつつ、そのまま咲くに任せております。

ムラサキカタバミ - S51SEのカメラで

ムラサキカタバミ。私は日が射してるときに写真撮ることが多いんだけど、この花は日陰のほうが色が冴えて美しく感じます。 これと、黄色いカタバミと、ドクダミが茂ってきて、せっせと抜いております…。 これはごろっと球根みたいなのが出てくるのがちょっと…

タンポポの綿毛 - S51SEのカメラで

うちのタンポポもそろそろ花はなくなり、綿毛がふわふわになるのをまっているような、そんな季節になりました。 子どもと自転車で買い物行ってきたら、暑い暑い…