2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷の思い出:2019年版

もうどんどん終わってしまっている夏のかき氷。今年の振り返り。 バレンシア畑 茶工房かはだ ガーデンカフェ ルーベル(松阪農業公園ベルファーム) ふるさと味工房アグリ たこ焼きハウス シャロン CAFEめがね書房 しろまちカフェ 団五郎茶屋 農家フェ カフ…

qiitaで書こうとしたけれど

macbook proで環境作るのを調べてたメモをqiitaに書こうとしたら、 投稿頻度が高すぎます。しばらく時間をおいてから再度アクセスしてください。 とのこと。公開できなくていいので、下書きだけはさせてくれたらいいのにな。qiitaで何を書きたかったかという…

qiita書きました:Node.js 入門のための準備メモ

2019年9月16日にqiitaに書いた分。Node.js 入門のための準備メモ - Qiita 「Node.js入門」といった記事を探したときに、参考にした記事のメモです。 Docker Desktop for Mac をインストールする - Qiita Docker Desktop for Mac をインストールしました。

qiitaアカウントを作りました

プログラミング関係のメモ用に、qiitaにアカウントを作りました。 kimiko0217 - Qiitaqiitaは、調べたことをとりあえず書く、まとまらなくても、メモ用、書き殴り用として。 以前なら、ここに何でも書いていたんだけれど、去年からここはプライベートの内容…

ひさしぶりに

最近、気分が落ち込んでいて、新しいことにチャレンジする気分になれなかったんだけど、この3連休は何とか手をつけることができました。ひさしぶりにプログラムの勉強。たいしたことしてないはずなんだけど、充実感あり。仕事ではエクセルのVBAとかJavascrip…