03メモ:WILLCOM 03 & Bluetoothキーボード

朗報のメモのみ。

WILLCOM 03泥沼の旅!?(^^ゞ - えぬとうにととれお(NokiaとUniとTreo)?

■[03][Bluetooth]役に立ちそうな情報も・・・ 00:46

 えっと、WILLCOM製スマートフォン初搭載のBluetoothですが、手持ちではThinkOutsideのBTキーボードがドライバ入れないままでもとりあえずペアリングできて、入力もできることと、SONYのBTヘッドホンのDR-BT22でヘッドセットとワイヤレスヘッドホンとして利用できることは確認しました。

まだやってないし、もしかしてWILLCOM 03じゃ使わないかもなあって思ってたりします。ATOKのショートカットにどっぷり汚染されている自分には、ケータイshoinは厳しそうなので・・・。

<追記>

2008-07-05 - えぬとうにととれお(NokiaとUniとTreo)?

■[EM-ONE][Bluetooth]BTキーボードで日本語のオンオフ切り替え 12:22

(略)

「BTキーボードで日本語のオンオフ切り替え」

 青Fn+「上から2段目の右から2つ目のキー」(「`」を入力する組み合わせ)

 こんな方法で日本語の切り替えが可能であったとは・・・盲点でした。おかげでIME切り替え用のアプリを入れないでもいいわけで、これはありがたいかも・・・

 ほかのマシンでも共通で使えるとうれしいですね。あとで試してみよう。

■[03][Bluetooth]03でも日本語の切替OK 12:30

03でもBTキーボードからの日本語IMEの切替は可能でした。