そして氷竜門ステージへ「名鉄沿線2012スタンプラリートライアングル」

9/2、カオスと評される名鉄名古屋駅で、これのどれかに飛び乗っていってきます。

豊橋方面

07:52 急行吉良吉田 08:57 吉良吉田駅★

07:56 急行河和 08:48 河和駅★

08:03 特急豊橋 08:23 知立駅 08:35 普通猿投 08:52 土橋駅★

岐阜・犬山方面

07:58 急行新鵜沼 08:30 犬山駅 08:36 各停新可児 08:56 新可児駅★

08:08 特急岐阜 08:32 笠松駅 08:40 普通新羽島 08:57 羽島市役所前駅★

上の★のついた5駅と、大森・金城学院前駅の計6駅がスタンプ設置駅。

ゴールはポケモンセンターナゴヤでなくても、何カ所かの名鉄の駅でもいいんだけど、ポケモンセンターに行きたいらしい。

フリーきっぷを買うのにどれぐらい時間がかかるかで、どれに乗れるかというところ。

こないだは、7時56分発の河和行き急行は見た気がする。

まだ眠いので、一番長く乗り換えなく乗っていける吉良吉田がいいなと思うんだけど、発車時刻的に厳しい感じ。

名古屋駅では豊橋方面のホームからは乗ったけど、反対向きはまだ乗ってないから、そういう理由で決めようかとか。

効率のいい回り方があるわけでもなさそうだし、ざっと調べたらどれでも時間内には行けそうな感じなので、適当に行ってきます。

シビアに効率のいいルートを探しても、最終日でスタンプ混んでてアウトとかなりそうだし。

親子1DAYフリーきっぷで1日たっぷり遊んで、親子で3,500円って、遊園地なんかと比べるとすごくお得な感じ。2DAYなら6,000円でさらにお得。まあ、うちの場合は名鉄エリアまでの交通費がかかるので、それなりではあるのですが。

それにしてもわが息子、それなりに楽しんでそうだけど、正直、もう一回行きたいと言い出すほどだと思わなかった。

「ポケモンセンターに行きたい」だと却下されるから「スタンプラリー行きたい」と言ってるのかもしれない(笑)。

Untitled

そういえば26日ってポケモンセンターオリジナル「ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー」の予約ができたりしたのかも、一般販売ないって言ってる限定だし、買っといたらなんだかウキウキだったかも・・・と思ったけど、名古屋は25日で受け付け終了だったそうで。な〜んだ。

ポケモンセンターオリジナル「ニンテンドー3DS(TM) LL ピカチュウイエロー」予約販売終了のお知らせ|ポケモンセンター スタッフボイス

8月25日(土)より予約を受け付けておりました、

ポケモンセンターオリジナル「ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー」は予定数に達したため、

ポケモンセンター全店舗(サッポロ・トウホク・トウキョー・ヨコハマ・ナゴヤ・オーサカ・フクオカ)での

予約受け付けを終了いたしました。