お風呂で防水のGoogle Homeを使いたい [JBL LINK 10]

おふろでも「おっけーぐーぐる」できるようになった。目的はお風呂寝てしまう人のための目覚まし用のタイマー。ふやけすぎると指先が痛いらしいよ。

Instagram にあげてますが、JBL LINK 10を買いました。Google アシスタント搭載の防水Bluetoothスピーカーです。

うちには Google Home mini が3台あり、それなりに使ってます。使い倒しているわけではないけれど、ないと不便なくらいには便利。あとひとつほしくて、それはお風呂だったんだけど、お手軽な Google Home mini (ときどき3000円くらいでセールしてる)は防水ではないので持ち込めない。

Google からは防水のスマートスピーカーは出ていないのですが、他のメーカーでGoogleアシスタント搭載のスピーカーで防水のものならお風呂で「OK Google」できるようになります。そのひとつが、JBLのLINK 10。前に調べたときは15,000円くらいだったような気がするけど、たまたま楽天でみかけて半額くらいになってました。

Amazonで調べたら、検索しても出てこないし、もしかしてもう廃番なのかな・・・、新しいのが出てきたら、また元の値段くらいするのかな・・・とか、まあ買いたかったわけです。

うちにはお風呂で爆睡してしまう人がいて、出てこないのをときどき見にいくのとかもめんどいんですが、これだと私は布団からスマホでお風呂に音楽流してみるとかできるので、これからの季節、楽できそうです。