Ad[es]メモ:「ネットワークへのログオン」画面が表示されて接続できないとき

アドエスで、ネットワークへのログオン」画面が表示されて接続できないトラブルに遭遇。

とりあえず、リセットしてみたけど復活せず。ハードリセットもダメ。

以前に「アドエスのエラー:メールで「ネットワークへのログオン」と言われた」というエントリーにbbbさんからコメントいただいていた情報では、

http://bbb96.exblog.jp/6636396/

1)オンラインサインアップを試みる

2)電池パックの脱着をする

3)リセットする

いずれかの方法で復旧可能です。まあこの現象は(1)ですね。ほぼ間違いないでしょう。

ということでしたので、残る方法はオンラインサインアップ。前回はそれで復帰しました。

が、私の場合は、オンラインサインアップはできるだけ避けたい方法なのです。

Outlookメールを使っているのに、オンラインサインアップをすると、通常通りW-ZERO3メールが優先の設定になってしまうので、その解除をするのが、ちょっとしたことだけど、面倒なんですよね。

確か、パスワードとかドメインとか入力すればいいとどこかで見たことがある・・・と思っていたら、上記のコメントで紹介されているエントリーのコメント欄の情報でした。

peacepact : もし,W-ZERO3 の PHS 接続で「ネットワークのログオン」を求められたら

パスワードのところにclubhを入力することによっても

OKですね。いまさらですが記録として笑

ばっちり復活。これは楽でいいわ~~。

「パスワードの保存」にチェックしとかないと、またすぐにこの画面が出ちゃいますので、チェックを忘れずに。