AirTunesで不明なエラー(-3256)

AirTunesでこんなエラーが表示されました。

"リモートスピーカー""に接続するときエラーが起きました。

不明なエラーが起きました (-3256)"

設定した当日はうまくいってたのに・・・。

エラーメッセージで検索するとすぐに対処法はわかりました。

AirMac Express ベースステーションにストリーミングを行うと"-3256"または"-15000"エラー

しかし!

AirMac ExpressのファームウェアのバージョンはOK。

システム環境設定の2カ所は問題なし。

これ以上、簡単にわかることはなさそうです。

まあ、必要なことではないので、とりあえずこのまま保留。

と思っていたら、ほかの件で、MacBookとルータとLinkStationを再起動したあと、勝手に解決していました。

※AirMac Expressは再起動してません。

なので、あとでエラーメッセージのアラートをキャプチャしようと意気込んでいたのにキャプチャできなかったのでした(笑)。

ふと気がつくと、LinkStationにおいたiTunesライブラリで音が途切れるのもなぜか改善しているます。理由は、よくわかりませんが、Linkstationにデータをおいて運用できるとうれしいので、このまま様子見したいと思います。