「Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント募集開始!

XPERIA X10のこと。以前にも「ドコモXPERIA X10/X10aに期待!ソニエリSO-01B/X10aの認証進む」とか、気配はありましたが、急に現実味を帯びてきました!

まずは、ソニー・エリクソンのAndroid端末のXPERIA X10、仕事帰りに見たこちら。

Twitter / 石川 温: 21日にドコモとソリエリが記者会見をやるのかぁ。。

そして、帰宅後には、タッチ&トライ イベントの募集のメールを発見!

イベント詳細 : ブログクラブ

■タッチ&トライはもちろん、ソニー・エリクソンさんのご担当者から

開発やマーケティングに対する想いをはじめ、特長や活用方法など

ご紹介いただく予定ですのでご興味のある方はぜひお早めにお申込下さい!

1月21日19時から都内某所ということで、記者発表と同じ日ですね。連動しているのでしょうか?

私には参加できる可能性は全くないですが、興味があるかたはブログクラブに新規登録することで応募ができるそうなので、応募してみてはいかがでしょう?

私の手元では、アドエスが本格的にやばくなってきて、次に何を買おうか、気になって仕方ないんですよね(笑)。

ロックのキーが壊れかけているだけで、簡単に修理できるんだろうとは思いますが、ときどきロックしてもロックされてない、解除しても解除されないとか。

解除されないのは、マジで困ります・・・。

ツイッターや参加者のブログ記事などの感想、発売時期についての情報が楽しみです。

Nexus Oneの登場時期がタイミングよくて、Android端末やGoogleのクラウドサービスの利用についての記事が充実しそうなところが、XPERIA X10への期待をあおりそうな気がします。

iPhoneからAndroidへの乗り換えは努力する価値あり:TechCrunch

ここで私がフルタイムでAndroidを使うようになった理由を報告しておこう。まずGmailだ。AndroidのGmailはiPhoneの使いにくいメール・クライアントが裸足で逃げ出すくらい優れている。これは私一人の感想ではない。私はメールのヘビーユーザーなので、この差はとてつもなく大きい。 Google Voiceとの連携もすばらしい。複数のアプリをバックグラウンドで動かせるのも実に快適だ。

のような、iPhoneとAndroidとの比較というか、性格の違いを解説するような記事も増えるだろうし(こちらの記事で押してるメリットは、あまり自分には大きく影響しないんですけどね)。

あわせて、Windows MobileとMicrosoftのクラウドサービスについても、わかりやすくなるといいですね。いまは、iPhoneが圧倒的に便利そうで、AndroidがGoogleの使いこなしやすさで後を追ってそうですが、Microsoftはなにか特長ある?という感じの情報量なので。