Android搭載ドコモスマートフォンXperia(SO-01B)を予約した

昨日、仕事帰りにauによって、今の契約のことについていろいろ聞いてきて、その後、近くの家電量販店に行ってきました。

ドコモのジャンパーを着たおねーさんが近寄ってきてくれたので、「昨日発表になったxperiaって予約できますか?」と聞いてみたら「できますよ」とのこと。

キャンセルOKということだったので、予約してしまいました。

おねーさんは、プランも色も分からないということでしたが、それで予約させていいんかいな(笑)。

色はもっと近くなって、何が発売されるかわかってからでもいいということなので、書いてきませんでした。カタログというか、A4サイズの表裏1枚だけのパンフレットはありました。そこには、黒(Sensuous Black)と白(Luster White)の写真と名前はちゃんと書いてありました。

もともと小さい物好きなので、Xperiaは(T-01AもiPhoneもそうなのですが)大きすぎると思っているんですよね。しばらく悩んで、HT-03Aにするかもしれません。

発売は4月ということですが、発売日は未定。ちょっと先すぎます。

Nexus Oneの日本のキャリアからの発売の可能性や、Android 2.1の機種とXperiaの1.6との比較とか、情報が出揃ってくると、考え方が変わってくるかもしれないし。

ホントに買うのか>自分

<追記>

ソニエリXperiaのバージョン1.6に落胆した人たちへ | andronavi (アンドロナビ)

だが、NTTドコモのスマートフォン担当によれば「Xperiaはバージョンアップするのが前提となっている」という。時期は未定だが、Xperiaも大幅にバージョンアップが期待できそうだ。