激安ロワのDMW-BCC12互換バッテリーは大活躍!

先日、LUMIX DMC-LX3の予備バッテリーとして購入したロワのDMW-BCC12互換バッテリー。

LUMIX DMC-LX3の予備バッテリー:ロワのDMW-BCC12互換バッテリー

この週末は、付属の純正バッテリーと、ロワの互換バッテリーでフル回転でした。手持ちのSDカードの書き込み速度を試すのに、無駄に連射したり、動画を撮ったりしていたら、期待よりも減りが早いですね。1日に、2回バッテリーを交換してました。

今までのところだと、安いからといって、特に不具合なく、持ちが悪いということも感じていません。純正バッテリーか、サードパーティー製の互換バッテリーかという違いより、そもそものバッテリーの大きさというか、持ちの悪さのほうが気になるかなあ。

今のところ、ロワの2個目は使ってなくて、純正とロワ1個の2個で回してみてますが、しょっちゅう撮影するとか、動画を撮るとかいう場合には、3つ用意して行ったほうがいいかもしれない。まあ、小さいから仕方ないという感じですかね。

●【2個セット】新品LUMIX DMC-FX01.FX9のDMW-BCC12対応バッテリー【ロワ】