FeedBurner「マイブランド」がServer Not Found Error 404

「移行アカウントツール」を使って、FeedBurnerアカウントをGoogleアカウントに統合しました。

この移行作業そのものは簡単だったのですが、まだ、うまくいっていないところがあります。

FeedBurner.jpのアカウントで使っていた、「マイブランド(MyBrand)」という機能です。

マイブランドとは? - FeedBurner Information

FeedBurnerのフィードアドレスのドメイン部分を独自のドメインで使用することができるサービスです。

サイトポリシー上FeedBurnerURLでの運用が難しい時や独自のドメインでフィードを運用したいときに最適です。

使いたい独自ドメインのDNSレコードにCNAMEの設定を追加できないと利用できません。

あえて設定してみていた理由は特になくて、このドメインを管理しているVALUE DOMAINではDNSの設定ができるのでやってみたというだけのこと。

話を、先ほどの移行作業に戻します。

移行が完了したところで、完了画面にこんな注意書きがありました。

重要: FeedBurner のカスタム ドメイン サービス「マイブランド」をご利用の場合、カスタム ドメインを使用している購読者が引き続きフィードを利用できるよう、重要な変更を行う必要があります。

あ~、あの機能かと思って、指定のURLをクリックして、指示通りに設定します。

で、まだちゃんと出てくれないというわけです。

設定の説明ページにも最大24時間まってくれと書いてあるけれど、最近はDNSの反映が速いですよね。

数時間たってまだだとドキドキします。