Google Analyticsの画面が「レポートビュー(新しいベータ版)」に

あまりの驚きを、久々のエントリーに。

Google Analyticsのレポート画面がいきなり大きく変わってびっくりしています。夕方作業したときには普通だったのに。

「以前のインターフェース」で今まで通りの画面でも使えますが、新しい画面は、今まで一工夫が必要だったようなデータの抽出がリンクのクリックでどんどんできる感じで、かなりパワーアップした感じです。

メールでレポートを送るスケジュール設定をしたり、キーワードの検索機能があったりと、使いこなしたい機能もあります。

これからの情報が楽しみです。

今のところ、新しいレポートビューへのリンクがないアカウントもありますね。徐々に作業中なのでしょうか。

<追記>

この数時間後から、変更のアナウンスのメールが届くようになりました。いくつかあるアカウントでぽつりぽつりきています。昨日にもひとつ。