リコー「GR DIGITAL III」新レンズは28ミリF1.9

リコー「GR DIGITAL III」が発表になりましたね。

明るいレンズと、とても近寄れるマクロがあれば、一眼じゃないととれないと思っていたような写真がこんなちっちゃなデジカメでも撮れるんだよ!と見せびらかしたくなるカメラのはずです。

今のところ、DMC-LX3にあまり不満はないので手を出すつもりは全然ないですが、実は「GR DIGITAL II」のほうがLX3よりずいぶん華奢な感じがするのがうらやましかったりするので、「GR DIGITAL III」も見たら欲しくなるんだろうなあ。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3
リコー 2009-08-05
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でもこの価格は高いか・・・。

型落ちの「GR DIGITAL II」

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII
RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII
リコー 2007-11-22
売り上げランキング : 977

おすすめ平均 star
starサブ機にはいいと思います
starレンズユニットにゴミが入ってしまいました。
starスナップシューターの為のカメラ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

の方が、高級コンパクト入門としては手を出しやすいのは確かですね。一時は3万円ちょっとだったこともあったけど、今なら4万円を切った程度のようです。