iPhone 3G がキャンペーン!8GBモデルが実質0円

ソフトバンクモバイルのiPhone 3Gのキャンペーンのニュース。

iPhone 3Gが「0円」で買えるキャンペーン、ソフトバンクモバイルが開始:モバイルチャンネル - CNET Japan

 ソフトバンクモバイルは2月25日、キャンペーンに申し込んだ顧客を対象にiPhone 3Gを実質負担額0円で販売すると発表した。月額980円の料金プラン「ホワイトプラン(i)」に加入し、2年契約することが条件で、端末が実質0円になるのは8Gバイトモデルを24回払いで購入した場合だ。

(略)

 また、キャンペーン加入者に対しては、パケット通信料定額サービスの上限を5985円から4410円に引き下げる。既存のiPhone 3Gユーザーでもキャンペーンに加入して2年契約を結べば、同じ料金体系が適用される。

2年契約で、端末の分割代金と割引で差し引きすると、8GBモデルは月額0円、16GBモデルは月額480円。ホワイトプラン(i)980円+パケット通信料定額サービスの上限4410円が、月々の支払いということでいいのかな?他にもこまごまプラスされるものはあるのかもしれないけれど、よくわからない。

よくわからないなりに、ぐらっときているけれど、今の時期の2年縛りは厳しい。この夏の動向を見極めたいところなので、今すぐは動けないなあ。次期iPhoneとかWindows Mobile 6.5とか、docomoのサービス充実とか。

iPhoneがどうしても欲しいのだけれど、自分の使い方的にiPhoneではだめで、WMならできるということもいくつかある。仕事の方向性からAndroidも機会があれば使い倒してみたい。

あとは、やっぱり自分の行動範囲の関係で、どうしても、ドコモ以外は不便な場合が多いので、ドコモにはもっと便利なサービスがでないかなっていうのは期待しまくりだし。

うちのウィルコムの年間契約は7月が基準。今度の7月は新つなぎ放題の2年縛りが解放されるタイミング(たぶん)。5月末でなにか見極められる状況になっているかどうかはわからないけれど、5/31っていうのは覚えておいた方がいいような気がする。