「iPhone for everybodyキャンペーン」2010年1月31日まで延長で期待の来年の春

今月末が期限だったソフトバンクの「iPhone for everybodyキャンペーン」が延長になったそうです。

8GバイトiPhoneが実質0円 「everybody」キャンペーン、再び延長 1月31日まで - ITmedia News

2月27日にスタートしたキャンペーンで、当初は5月末までの予定だったが、9月末までに延長していた。「好評のため」さらに4カ月延長する。

キャンペーンが延長、延長・・・となるのが当たり前になってくると、普通に買うのが本当にばかばかしくなってきます。「好評のため」とカッコつきなのは、茶化したニュアンスも含めてのことなのかな。

自分は、「これがほしい」と思うと、待つと安くなるとか、人柱的なリスクも含めて、今ほしい!を優先して早くに買っちゃうタイプなので、割り切ってはいるけれど、やな感じを持つときは当然あります。

最近のウィルコムは、確かにお得なんだけど現行機種の叩き売りとか、既存ユーザーにはなんのバックもなし・・・みたいのが多くてほんとにがっかりします。昨日のWILLCOM NSのスペシャルモデルもそう。以前のような微妙なプランより、戦略的な価格設定がされているのはいいと思うんだけど、格安で契約するご新規さん歓迎っていうだけでいいのか、というところ。

自分はそういうのに乗っかって、既存回線を解約して安い回線に乗り換えたせこいユーザなので、自分は損してないんだけど、ここのキャリアで長く契約し続けようという愛が育たないんだよなあ。

話はiPhoneのキャンペーンに戻してと。

1月末までということで、そのころには新年度を見込んだキャンペーンが始まりそうな気がするので、iPhone契約しとかなきゃ!と思わせるような何かがあるといいなと期待しています。

今のところは、3月にau回線(W61CA)の2年縛りが終わるので、エリアの問題でdocomoの何か楽しい端末にMNPが第一候補、auで安いプランで継続するが第二候補と考えているんだけど、iPhoneに決めてしまったなんてことができたら、それはそれでうれしい話です。