iPod touchとiPod Classicで話題沸騰!そしてスパムも

リンクシェアからきたアップルのアフィリエイトの画像がきれいなもんで、それを使ってみたいがために作ったエントリー「悩むのは、iPod touchか、iPod classicか・・・」にスパム沸騰中。

スパムフィルタをくぐり抜けるためと思われる言及リンク付きのスパムたちは、自動で生成されてるんでしょうか。それとも手動?手でやってるところを想像すると、絶対やりたくないねぇ~~って思います。

SEOをちょっとかじった人ならわかることで詳しくは省きますが、リンクは「詳しくはこちら」とか「続きを読む」とか。ごていねいにnofollowも設定されてて、自分ばっかりな感じがばっちり演出されてます。

自動ならこれにもくるのかなあと、興味津々でエントリー作ってみました。