無線LAN自動サーチツール

アドエスの無線LAN自動サーチツールをインストールしてみました。 普段は無線LANをオフにしていても、設定した時間ごとにアクセスポイントがないか確認してくれるよう。 ときどきタスクバーで無線のアイコンがちらちらしています。 結論からいうと、無線LANは自宅だけの私には無用のものでした。通勤途中の駅にもあるんだけど、自動サーチがデフォルトの10分間隔じゃうまく接続できる確率はかなり低そう。さっきはちょうどホームについたときにサーチしてた。残念、そこはまだ圏外。1分にすれば確実に接続できるかもだけどさすがにそこまでする気にはなれず・・・。 無線スポットが多いところだったら便利かもなあ。バッテリが心配だけど、こまめに切り替えることで通信にかかる時間が短かくなったら、逆にバッテリに優しいかもしれないし。 あと、設定画面とかTodayのアイコンのデザインは趣味に合いませんでした。