MacBookでVMWare Fusion(2)アドエスとのActiveSyncは?

アドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))をVMWare FusionのWindows XP とActiveSyncで接続してみました。

VMWareのメニューとか右下から接続するよう選択すれば、ちゃんと認識はできてました。フルスクリーンで使ってたときには、いきなりWindows側で認識されたこともあったような。

ただ、適当なコトしてたからか、「アドエスのデータが消えた・・・」なんてことになったので、複数のパソコンを扱うのになれてない方は、注意が必要なんだと思います。あと、何も考えずに接続したり(Macで急に解除されるかも)解除したり(Macで認識される)はしない方がいいと思います。線を抜き差しするのではないから、ちょっと不用意にやらかしてしまいそう。もしかして、接続中のアプリ側でうまくストップかけてくれるかもしれないけれど、この辺はやってないのでわからない。

ホントに使うつもりで設定するなら、Mac側の認識がどうなってるとWindowsがどうなるとか、慎重にやらないとなあ。Mac側の同期アプリケーションの設定でどうなるのかとか、もっとしっかり見ていく必要がありそう。

でも、今回はここまで。意外にVMWareが早くに解決したので、早々にParallelsも試用してしまって、Vistaにしてしまいたいので。