Myアドエスは25日午前0時から新つなぎ放題

そういえば、アドエスから赤外線で連絡先を全件送信できること思い出して、W61CAへ電話帳をコピーしました。前は、赤外線全件送信でAdvanced/W-ZERO3 [es]に連絡先データをコピーしたけど、アドエスはSO502iよりもせっかちじゃなくて、両手でもたもたしてても大丈夫でした。

これでとりあえずかけたいところに電話をかけられるようになったので、My Willcomにてプラン変更。新つなぎ放題を「ポチッとな!」←手続きを一緒にみていた子どもがクリックのたびにこの効果音を付けてくれる。

と書くと簡単そうですが、同意したり、どこをクリックしたら先に進むのかわかりにくかったり、先に進んでるけど見えてる部分が変わりなくて進んでない気分になったり、ちょっとした迷子気分も味わいました。

私がサポートに問い合わせたとき(アドエス&【新つなぎ放題】プランについて調べてみた)は、着信はわかるけど通話できないということで理解していたんだけど、すでに新つなぎ放題にした方によると

ありし日の気分(改)(2008-03-22):advanced esで新つなぎ放題

(4) SoftBankから電話したらadvanced es側での着信、通話には問題なさそう。

(5) advanced esからSoftBank携帯に電話したら、SoftBank携帯への着信はあるが、電話を受けた瞬間に通話が切断される。

ということで、すごいうれしい。

明日が楽しみだ~~。