Panasonic LUMIX DMC-LX3

もう一つ、有力候補の機種が、panasonic LUMIX DMC-LX3。

「広角 単焦点」あたりを軸に検索していてピンときたのがこれ。

単焦点で探しているわりに、見つけたのが35mm判換算 24~60mm相当の2.5倍ズームなんですが(笑)。

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K
パナソニック 2008-08-22
売り上げランキング : 18879

おすすめ平均 star
star非常に良いです。
star使い勝手も上々

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ズームだけど明るめのレンズと、マニュアル操作の扱いやすさが好印象なのと、追っかけフォーカス、顔認識、手ぶれ補正と、GR DEGITAL II(GRD2)にはない新しめの機能が魅力的。

アマゾンでも楽天でも目立って安くはないけれど、キタムラの会員価格だと、38,800円なので、これも買いかと。

難点らしいものをあげておくと・・・

・ズームはいつもテレ側(24mm)からスタート。私の標準の画角が28mmだったので、すぐになれるかもしれないし、違和感を感じ続けるかもしれない。

・以前に、Panasonicの発色は好きじゃないと思ったことがあるけど、それが今はどうなのか

キタムラはあるいていけるぐらい近所にあるので、壊れたときの持ち込みを考えると、GRD2もキタムラでお買い得になるとうれしいのになあと思っていたりします。

ということで、LX3がただいまの気分で30%。

DMC-LX3|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic