スマートフォンにもっと光を!pocketgamesのポケットライト

これ、ぐらっと買いそうになったアドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))の周辺機器。

スマートフォンの強い味方!ポケットライト 販売開始!

スマートフォンにもっと光を!

ほとんどのスマートフォンにはフラッシュもモバイルライトも無いのである。

Advanced/W-ZERO3 [es]のカメラなんかはイイ線いってるのに本当に惜しい ;)

光量不足のシーンではがっかりさせられてしまうのである。

ポチッとする寸前に気がつきました。

私の場合は横構図で右手持ちでの撮影のクセを直してないので、ライトが下から当たっちゃう。

どんな写真になるんだろう。レンズと近いから、下からでも気にしなくていいかなあ。暗いところで使えるのは、結構魅力的。暗いところで、がさごそ出してくるのができるかというのはちょっと微妙だけど(笑)。

そういえば、アドエスってちょっと暗いところでは、ホワイトバランスがとっても変になりませんか?蛍光灯とか、電球とか、設定を変えてみてもあまり変わってくれなくて。私はその部屋の明るいところ、光源に向けてみたら直ることが多いような気がしてよくやってるんですが、普通はどう対策するんだろう。