ドライブ

ちんくで。

たまに出動のちんく。チャイルドシートはつかないので、カズマはだっこ。あまり遠くには行けない。今日は、ダンナの実家まで、10分ほどのドライブ。

小さい車なので、助手席に乗ると、ハンドルとかシフトレバーとか、余裕で届いてしまう。力任せに引っ張っちゃいそうなので、リアシートに乗り込む。せまっ!

基本的にはわたしのひざの上だけど、前のシートの背もたれをもって、立ってることも多い。

ちんくが車庫から出ていると、もう、乗る気まんまん。たまにしか乗らないけど、カズマはしっかり覚えている。ちゃんと助手席側で待っているし、ドアを開けると、足を上げて乗り込もうとする。

振動がけっこうある。それが面白いのかもしれない。携帯を出してきて、ちんくに乗っているカズマを写そうとしても、全く気にしない。普段は携帯ほしがって仕方ないのに。走り始めると、「ぶーん、ぶーん、ぶーん、・・・」と、興奮気味。

よかったね、カズマも気に入ってくれて。>ダンナ

普段閉めっぱなしの車庫から出し入れするのは見たことないので、たまにやってくる車、と思っているかもしれない。