ロボットみるー

カズマのお楽しみ。キュリオのビデオクリップ。

Sony Japan|QRIO

ピタゴラスイッチでキュリオがアルゴリズム体操をしているのをみて、ロボット!ロボット!と大喜びしているので、思わずさがして見せてしまいました。

わたしのパソコンでみています。おしっこしてからがお約束。一度、この場所でも失敗しているので、これは素直に聞いてくれます。

彼のお気に入りは、「コミュニケーション編」。最後の締めのせりふ「ドリーム」。関係ないときにも、突然つぶやいています。

「動くこと編」も好きで、走るところ、ぴょんぴょん跳ぶところで大喜びです。「ピッチャー、サインを拒否しています。うなずきましたね。振りかぶって投げました」みたいな感じの投球シーンがあるのですが、これをまねしてボールを投げるようになりました。どこに飛ぶかはわかりません(笑)。

わたしのお気に入りは「動くこと編」。あんな動きができるのか!すごいです。ぜひ、みてみてください。以前、鈴鹿サーキットでASIMOをみたときも、涙がにじむぐらい感動したことを思い出しました。

ほんとなら(?)、もう、アトムもロビイも生まれている時代なんだよなあ。