お引っ越し、ほぼ終了

このblogのURLを変更しました。Movable Typeのバージョンアップをしたんですが、サイト内のディレクトリ構成を変えたかったので、ついでに新規でインストールすることにしました。

2.66はmysqlを使っているので、今度も・・・と思ったら、初期化のところでmysqlに同じ名前のテーブルがあるといったようなエラーが出て進まなかったので、とりあえずBerkeley DBを使うことにしてインストール。落ち着いたら、ざくっとmysqlの2.66でつかってたテーブルを削除してから、3.11のmysql化をはかることに。どういう対応をすればいいのかわからず、ちからわざ気味ですが。普通にバージョンアップ作業をしてれば、こんなことはしなくてもよかったんだろうなあと思いつつ。

ほんとは、Typekeyとサブカテゴリーを導入したいところだけど、手が回りません。前のデータをインポートするのが結構大変で、okが出なかったエントリーのところで、ファイルを細切れにしてはインポートしました。だいたい見た目も前みたいになってきたし(今度は2カラムだけど)、とりあえずよしとします。おいおいのつもりだけど、いつになることやら。