クボロ(キュボロ)とクゴリーノで長いコース

071119-183651.jpg

最近、カズマが一人で遊ぶことが多くなってきたクボロ(キュボロ)。

(一人で遊んでいるのは私が相手してあげないことが多いから・・・。反省。)

平面で長いコースをつくっていたので記念撮影。スタート地点には斜めの溝が入った加速パーツを使って、その勢いでゴールまでいきます。

今まではクゴリーノの長いパーツは斜めにしようとしていたんですよね。斜めじゃないのはちょっと珍しい。

平面の玉の道を理解するヒントは「はじめてのキュボロ(クボロ)」が非常にわかりやすいのですが、うちは私がカズマのリクエストに応じて適当に作っているだけ。特にカズマには組み立て方は教えてないのですが、今日はなかなかわかってきたんじゃない、カズマくん・・・と、にんまりというわけです。