「トーキンググローブ」タカラトミーのしゃべる地球儀

いままで、スルーしてたしゃべる地球儀。

普通のでいいよ、と思いつつも実は興味があったり。

楽天で探しみても何種類もある

この秋にタカラトミーから出たトーキンググローブは1万円前後で、これまでのものより手が出やすい値段のもの。今までのは「ペンで指す」タイプばかり見かけてて、壊れやすそうでいやだったんだけど、トーキンググローブは、ちょっと違って、多少強そうなデザイン。

クリスマスプレゼントに悩んでる今は、とっても揺らぐ・・・。

地球儀はしゃべらなくてもいい、地球儀はしゃべらなくても大丈夫、しゃべらない地球儀でも楽しかったやん、と言い聞かせること、数分。

こういうのは読まない方がいいです(笑)。

コラム:やじうまミニレビュータカラトミー「トーキンググローブ」