新つなぎ放題のアドエスに着信転送を設定する

うちのアドエスを「新つなぎ放題」にしたころからやろうと思ってた着信転送サービスをようやく設定をしました。

アドエス→auのW61CAへの転送です。

WILLCOM|着信転送サービス

ウィルコムの電話の電源を切っている時や通話エリア外にいる時にかかってきた電話を、あらかじめご指定いただいた電話番号に転送するサービスです。転送先の設定は、ウィルコムの電話または一般加入電話・公衆電話から行なえます。

電話して、プッシュ!プッシュ!設定するしくみ。ウィルコム端末からは143とのことですが、新つなぎ放題を契約したアドエスでは143へ発信できませんでした。なので、操作は加入電話からする必要があります。

これがくせ者。電話かける、電話番号を入力する、暗証番号を入力するっていうのが、ちょっと時間がかかるし面倒で・・・。

頻繁なオンオフは面倒なので、設定しっぱなしです。

出先で圏外になりそうだから転送設定するってこともできない。

圏外だってわかってからでも設定できるように、他社携帯からの電話でも設定できるようになってほしいなあ。

メールの転送も連動するんだったら、有料でも契約したい感じ。それなら、絶対ケータイからの設定ができるようになっててほしいけれど。

ウィルコムストア