クボロ クゴリーノ

クボロ(キュボロ)って、白木の立方体しかないのがいさぎよくてかっこよいと思うのですが、傾斜のあるレールがないので、道をつくってビー玉を載せるだけでは転がらないので、確かに難しいといえば難しいのです。

で、ピタゴラスイッチ系パーツ「クボロ クゴリーノポップセット」のついでに見つけたこちらもご紹介。

cuboro クゴリーノ

cuboro クゴリーノ

【楽天市場】cuboro クゴリーノ:Lili et Nene

クゴリーノは3~4才の小さな子供向けのキュボロ入門セットです!。

もちろん他のセットと組み合わせて遊ぶ事が出来ます。

長い道のパーツや色が付いたパーツ含まれており、組み立てるのが簡単。

渦巻きや斜めの道がついたトリックパーツや赤い屋根が玉の塔作りの楽しさをさらに広げてくれます。

キュボロシリーズの補充パーツとしてもオススメです。

素材:ブナ材

サイズ基尺:5cmx5cmx5cm

ビー玉:直径17mm

対象年齢:3~4才より

カラフルでかわいいし、かなり遊びやすくなるので、たしかに3~4歳ぐらいの子どもと遊ぶならこちらがいいかもしれませんね。1つのパーツだけでも転がるというのは、ツボにはまるポイント。エンドレスで遊びつづけてくれそうです。クボロが、スカリーノや組立クーゲルバーンと本当に悩む対象になってくるかもしれませんね。

スカリーノ・クーゲルバーン・クボロの比較記事はこちらがおすすめです。

木のおもちゃ がりとん:組立てクーゲルバーン,スカリーノ,キュボロ(クボロ)三つ巴対決!!!