カブトムシ

ダンナ実家と、ダンナ祖母(カズマのひいばあちゃん)にもらった合計4匹のカブトムシかクワガタかの幼虫。

1匹はさなぎになるころに、土の上に出てきて死んでしまったけど、2匹目はかっこいいカブトムシになって登場しました!

ゼリーを買ってきてみたけど食べない。

ちょうどスイカをもらったので、少しおいてみたけど食べない。

食べるかどうか知らないけれどメロンがあったのでちょっとおいてみたけど食べない。

心配になって調べてみたら、しばらく食べなくて大丈夫なんですね。

カブトムシが餌を食べません - 教えて!goo

かぶと虫やくわがた虫は、蛹から羽化した後10日~2週間程度の間は餌を全く食べないのが普通と言うか自然の姿です。また、個人売買や専門店などでのブリード固体などでは、羽化後餌を食べる事を後食と言い、羽化後何日位経過した固体かの目安にする場合があります。

「後食」というキーワードも使って調べると、様子がよくわかります。

あとカナブンとかコガネムシなのかなあっていうサイズのも数匹もらってるんだよなあ。