南紀白浜アドベンチャーワールド<ホッキョクグマ>

IMG_4261.JPG

旭山動物園で有名になった、ホッキョクグマ(シロクマ)のお食事タイムのダイビングですが、アドベンチャーワールドでも見られます。

やっぱりパンダに集中しているのか、ホッキョクグマの食事タイムにはそれなりの人だかりですが、激混みではなかったです。

飼育員さんは、2階の窓からエサを投げ入れるのですが、これは、1階と2階から見ることができます。なんにんかは、おやつをあげることができ、2階からだけではなく、1階の観客からも選んでもらえます。

ホッキョクグマに関する説明が済み、観客によるおやつタイムも済むと、観客がどんどん減っていきます。静かになってからも、まだ残ったエサがあって、ホッキョクグマが飛び込むように投げ入れてくれるので、ゆっくり見ることができました。

ここが一番満足度が高かったかも。

IMG_4277.JPG

↑エサがきた!クマも狙ってます!

IMG_4278.JPG

↑ジャッブ~ン!

IMG_4279.JPG

↑ぱくっ。

IMG_4282.JPG

↑ごちそうさま。

ゴールデンウィークにアドベンチャーワールドに行くつもりのかたはこちらの記事もどうぞ。

アドベンチャーワールドの割引チケット情報:コンビニ前売り券+園内販売のエンジョイクーポン

<追記>

そういえば、ホッキョクグマのお食事ダイビングはここでも見ました。

のんほいパーク(愛知県豊橋市)

で、旭山動物園ではパスしたんでした。このときの旅行の記録は力尽きて、旭山動物園のことは書いてなかった・・・。

ラリージャパン2006アーカイブ

[PR] 【楽天トラベル】総合旅行予約サイト