誕生日プレゼントは映画です


1年ぶりの映画館は2007年夏のポケモン映画。もう10周年だそうで。

◆ポケモン映画公式サイト「ディアルガVSパルキアVSダークライ」◆

保育園のともだちが何人もこの映画に行くらしく、「○○くんも○○ちゃんもいくんやって。かずまは?」と聞かれました。

「じゃ、誕生日プレゼントってことで行く?」 「行く!」

映画館ではニンテンドーDSで幻のポケモンダークライを受け取れたり、特別前売り券だとみんなが選んだポケモンデオキシスを受け取ることができたり、カードとか、ゲームとかいろんなCMも見て、これから「欲しい」といわれるのを何度断らなきゃいけないんだろうとうんざりしつつも、Wi-Fiを使った今どきの仕組みにちょっと感動したりもしたのでした。

映画を見たあとは、「まだ見てないお友達が映画見る前にお話がわかるとドキドキが減っちゃうから、『ダークライが何をした』とか『町がどうなる』とかは言わない」というのを約束してみました。ネタバレしないようにというのはちゃんと理解できてるみたいです。ま、わかってるからって、ほんとに黙ってられるかどうかはわかんないですけど。