【買った】『空調ざぶとん 涼風(電池式)』株式会社空調服の乾電池で動く送風クッション

エアコンレスのダンナの車で使えるかと。以前に、車載用の送風シートを欲しがっていたんだけれど、12Vの電源がない車なので、車専用のは使えません。

単3乾電池4本、エネループで使う予定。

空調服 空調ざぶとん 涼風(電池式) 濃紺 KZB-S02(KZBS02)[空調服 空調ざぶとん]【あす楽対応】
by カエレバ

空調服って意味のわからんキーワードが・・・と思ったら、株式会社空調服という会社名でした。

もっと安いものもあったけれど、やたらファンがうるさいとかレビューにあったので、遠慮しました。

これもそこそこうるさいです。

でもあの車の中なら絶対大丈夫!

うちの中や仕事場だったら、ちょっと気になるかな〜〜。といっても、換気扇やエアコン、パソコン、外付けのHDDとかでちょっとうるさいものがあるなら大丈夫なぐらい。

劇的に涼しいわけではないけれど、座ってて汗がじっとりになってしまうのは抑えられるんじゃないかな。あって快適がどうかは感じにくいけど、なくなると不快になるぐらいには違いがありそうです。

ちょっと前にNHKの朝のニュース「おはよう日本」の中の「まちかど情報室」というコーナーで紹介されたのを見たのですが、それはこれです。

【全3色展開】 東京西川 小型ファン搭載 風の流れる座布団 AERO SEAT エアロシート ブルー
by カエレバ

車が赤いシートなので、ちょっと色があわないなあと、ほかに地味なのを探してみました。

そしたら地味って言われた。

ダンナが使わなかったら、私が使います。