Rix Specchio USB&乾電池式 携帯充電器 RX-JUK666AWH

昨日買ったのはこれ。

Rix Specchio USB&乾電池式 携帯充電器 au用 ホワイト RX-JUK666AWH
Rix Specchio USB&乾電池式 携帯充電器 au用 ホワイト RX-JUK666AWH
リックス
売り上げランキング : 16581

おすすめ平均 star
star対応機種に注意!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

近場の家電量販店だと、充電グッズが一番多いのがヤマダ電機。これも店頭で、いくつかあった中でパッケージをじっくり眺めて、出力の数字が大きそうなのを選んでみました。ポケパワーのリコール経験者からすると、それはそれでやばいような気もしますが(笑)。

手近にあった充電済みのエボルタを使ってみたら、ちゃんとアドエスに充電できました~~。

ほとんど使わずにテーブルに放置していましたが、2時間近く充電してくれてたと思います。緊急用には十分ですね。

今日もバッテリーの警告が出たので接続してみたら、充電してくれてます!!なお、本日の中身はエネループです。

緊急外部バッテリ自身の充電機能が不要な人なら、こういうコンパクトなタイプを試してみるのもいいんじゃないかと思います。あたって砕けろで試さないといけないのが難ですが。

あと、使わない充電ケーブルがどんどん増えていくのも困りますね。最近は、いくつか車に常備してます。ダンナが使ってくれたら、多少は無駄にならないなあと思って。

同じ充電器のdocomoのFOMA、softbankの3G用のケーブルがついたのはこちら。

Rix Specchio USB&乾電池式 携帯充電器 FOMA用 ホワイト RX-JUK664FWH
Rix Specchio USB&乾電池式 携帯充電器 FOMA用 ホワイト RX-JUK664FWH
リックス
売り上げランキング : 4797


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あれ、昨日は値段が800円台で、自分がヤマダ電機で買ってきたのより少し安いなあと思っていたけれど、今日は1000円超えてますね。