The Missing Sync for Windows Mobile v4.0 betaをインストールしてみる

アドエスことAdvancedW-ZERO3[es](WS011SH)とMacBookの同期の件。

あるデザイナーの雑記@W-ZERO3 [es] ... MissingSyncのV4.0beta

を読むまで気がつかなかったのですが、The Missing Sync for Windows Mobile v4.0は beta 版が「Missing Sync for Windows Mobile は v4待ち」で書いたComming Soon!のページからダウンロードできます。

パソコンはWindowsをメインに使っているとはいえ、音楽データと写真のデータはMac任せなので、これがなくっちゃやる気も失せるというものです。

今朝からbeta版をダウンロードして、インストール。取りあえず、後で登録にして、先に進むと、使える日数が37日と中途半端なのは、試用版のv3.0をインストールしたからかな?

インストールが完了すると再起動が必要。再起動後に、Missing Syncを起動して、何はともあれアドエスをつないでみる・・・と、認識されました!次には、アドエスに何かインストールしてね、というのでアドエス側で指示通りインストールの操作。

まずは最低限ってことで、次の二つだけ同期。

■Mark/Space フォト

フォトのインポート元はパスみたいな感じの指定ですが、"microSDカード"のDCIMってどこ?

うう、指定の仕方がわかんないので後日にして、今日はパス。

■Mark/Space 音楽

iTunesのプレイリストを指定できます。

ということで、設定がよくわからないまますすめてます。だだ今、音楽データ書き込みちう。今日はiPod Shuffleはお休みで、アドエスで聴いてきます。