ThinkPad X31 リカバリ中・・・


ぷぴっとしかいわないX31、サウンドのドライバを入れ直せば音が鳴るけど、無線LANが使えないとか、firefox.exeは正しいWindowsアプリじゃないとか、変なダイアログがどんどん出てくるので、リカバリすることにしました。

ThinkPadは2代目なのですが、X31を使い始めてからは実は初めてなのかも?と、Acess IBMの青いボタンを押して表示されるセットアップ画面のGUIを見て思いました。ポインタをマウスで動かすということに気づかずに、キーボードで動かないと思ってあせりましたです・・・。

初代のX23のときはさんざんやった覚えがあるんだけどなあ。

その前は会社支給のパソコンでThinkPadを選んだことがあったけど、なんて機種だったのかなあ。センターボタンが初登場のころで、それに感動して選んだ機種だったのは覚えています。あのころはDtoDじゃなかったような・・・。

そうだ、X23は自分でHDD交換をしていたので、外付けCDドライブからCD-ROMでリカバリしてたので、DtoDでリカバリすること自体記憶にないことなのかも。