ThinkPad X31 起動せず・・・

ただいま帰省中です。

とくに仕事の予定は無かったのですが、念のためノートパソコンを持参。

が、1度使ったものの2度目は起動してくれません。以前からあった、電源は入るけど画面は真っ暗。Windows が起動してこない状態。

ウルトラベースとの着脱で起動するような記述を見かけたことがあるし、あとから思えばそんなタイミングで起動したことがあるように思うので、帰宅後、そのあたりを確かめて、結果次第で修理行きになると思います。

11月の「IBM ThinkPad X31の電源が入らない!」以来、快調だったので、MacBookでのWindows環境構築は真剣には進めてなかったんですよね~~。まあ、最低限のところはできてるので、特に困ることはないんですけど。

一番心配なのは、Windows Vistaのアクチベーションがうまくいってなさそうなので、電話しないといけないのをほったらかしにしてあるところ。そろそろ期限だったような。期限切れでもすんなりいくのかなあ。