アドエスのアップデートで困った!Today画面の上下カーソルが使えない

アドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))のアップデートをしました。

2.00aへ。たぶん、無事完了。

起動してすぐに目につくのは、Today画面(待ち受け画面)に突如出現したメモ。

タップしなくてもつかえるのかなあ。

上下キーで・・・あれ?Xcrawlも・・・あれ?

動かない。

アクションキーを押したら・・・ホームメニューが出た!

ん、ホームメニューのせいですか?

解説をちゃんと読んでみるとありました。

パターン2にしたけど、自分の場合はパターン3にするのがいいかも。

W-ZERO3:シャープ

# [スタート] -[設定] -[Today]-[ホームメニュー]タブをタップ

# Today画面でのカーソルキー動作として、いずれかのパターンを選択

※ホームメニューを使わずに従来どおりの操作をされたい方は、 ”パターン2”または”パターン3”を設定してください。

<パターン1>

アクションキー: ホームメニュー画面表示

左右キー: 着信履歴画面/発信履歴画面表示

上下キー: 無効(何も動作しません)

<パターン2>

アクションキー: カーソルで選択しているものを実行

左右キー: 着信履歴画面/発信履歴画面表示

上下キー: カーソルを上下へ移動

<パターン3>

アクションキー: カーソルで選択しているものを実行

左右キー: カーソルを左右へ移動

上下キー: カーソルを上下へ移動