『Video Bar』でYouTubeのWILLCOM 03 動画のブログパーツをつくる

今日は(もう昨日ですね)、WILLCOM 03の発売日でしたが、受け取りそこねました・・・

明日も出入りが多いので、ちょっと微妙。午前中と、昼過ぎに断続的に外出するのと、夕方から夜にかけて留守なのがダメっぽい感じ。

残念モードなところなところに、IDEA*IDEAの記事がちょうどよかったので、このブログにWILLCOM 03の動画のブログパーツを作って貼ってみました。

Loading...

参考記事はこちら

YouTubeの映像をブログパーツにして貼り付けられる『Video Bar』が良く出来ている件 | IDEA*IDEA

ケータイ会議のまとめサイトでF906i関連の動画をブログパーツ風に貼り付けたいなぁ、と思っていて見つけたGoogleのAPIが良く出来ています。

ささっと作れる上に読者にとっても使い勝手がよいですよ。

サイトは英語でしたが、設定する箇所が少ないので、そんなに心配なく作成できます。シンプルなデザインは本当に使いでがありそうです。

あ、エントリー中に貼る場合は、HTMLの表示ができるモードにしなくちゃダメですよ。そういえば、最近は記事中に貼るのが前提なのか、改行が含まれていないコードが多いですよね。久々だったので、さくっと表示できなかったことに悩みました。以前失敗したのはamazonのライブリンクだったかなあ。

話を戻して、WILLCOM 03。いろんな動画がアップされるといいなあと思います。百聞は一見にしかず。

といいつつ、自分はテキスト派。動画見るのは、時間がかかって大量には見れないので、実は苦手なんです。かなり自分のイメージが固まるまで、そのイメージが外れていないことが確認できるまで情報は探し回ります。アドエスのときも多くのブログやレビュー記事を参考にさせていただきましたが、購入を決定的にしたのは、この1文。

Advanced/W-ZERO3 [es]ファーストインプレッション - MOBILE DAILY NEWS blog版

Advanced/W-ZERO3 [es]は,筐体自体はやや質感が安っぽい感じはするものの,デザインもよく遠目からはなかなか高級感がある。とくにうまく撮った写真写りは非常にいいと思う。

機能とかはだいたい妥協できるあたりにあることはわかっていたけど、決心がつかなかったのは、メタリックの質感。本物の金属じゃないんだから、公式サイトのような美しさが期待できないのは予想済みだけど、安っぽいのはイヤだなあと。微妙にほめているのかほめてないのかよくわからないけれど、私は「うまく仕上げたね」ということだと思ったのと、自分が予想&期待しているぐらいの質感であることを確信したので、決心がついたのでした。