NS001Uを購入しました

新規で「[W-SIMセット] NS001U」を申し込みました。

事務手数料無料、一括19,200円でサポートコイン5個利用で2500円引きになって16,700円。これから2年間は新つなぎ放題3880円-3700円の割引で、月々180円になるという皮算用(違ってたら、後日訂正します)。

SIM STYLE DDセットと迷ったけど、NS001Uのほうが取り回しがよさそうで、DDのほうがなにかに引っかけたりしてPCを落っことしたりするきっかけになりそうな気がしたので。ほんとは、DDの方がデザインがすきだし、PCのUSBポートの形状(縦とか横とか、となりと狭いとか)を気にせず使えそうでいいんだけどなあ。いかんせん、日ごろの自分の動きがアヤシイので(笑)。

現行のアドエスの回線は、今のままなら7月に解約してしまうつもりだけれど、早い新W-SIM(黒耳?)が出たり、興味のある端末が出たら、プランによっては解約せずに機種変更することになるかもしれない。

長くウィルコムというかW-ZERO3系の端末のユーザだった人なら、SIMなしの端末の1個や2個、手元に残っているような気がする。もちろん、SIMを差し替えて使えるのがSIM STYLEの機種の魅力だけれど、実際には差し替えるのは面倒なもの。

SIMなしで眠っている端末を稼働させるため、つい2つめ、3つめの回線として契約したり、今後の新プランの展開で、既存回線が解約されずに、そのまま契約者増につながるキャンペーンになるといいですね。

イーモバイルと併用して、エリアをカバーする保険という使い方もあるかなあ。

なんにしろ、ウィルコムのキャンペーンが、新規契約のお得度合いばかりが注目されるのは残念です。少し前からのキャンペーン価格でNS001Uを購入した人には救済措置が欲しいなあと思います。自分も買うつもりがある程度あったので。ほんとに買ってたら、悲しいと思う・・・。

というわけで、今回のキャンペーンが、新規も既存も含めて、新つなぎ放題が980円になるという前触れだったらいいなと思っています。

<追記>

もう届きました。

新つなぎ放題980円の「NS001U」が届いた!ウィルコムGWキャンペーンで

<5/11 追記>

「GWスペシャル企画」は、一部の機種で5/31まで延長されています。詳しくはウィルコムストアにて。

データ通信カード