W-SIM「RX430AL」黒耳ようやく発売!

今日はHYBRID W-ZERO3だけではなく、待ちに待ったウィルコムの黒耳ことW-SIMのRX430ALが発売も発表されました。

待ちすぎて、もういらなくなっちゃったよ・・・、と思ったけど、値段を見てみるとなんと新規でも機種変更でも、W-VALUE SELECTの割引で実質0円。

これは、機種変すべき!と思ったけれど、私の場合は実質無料にはならなさそう。

私の今のW-SIMは、端末込み新つなぎ放題月額980円という[W-SIMセット] NS001UのRX420IN。このプランだと、新つなぎ放題3880円からすでに3700円引かれているので、利用料金は月々180円。黒耳の割引は端末分割金額に相当する月額800円だけど、利用料金が180円しかないので、180円×24ヶ月分が実質の割引額になるんではないかと。最後の数カ月は、980円の契約では無くなっているはずなので、フルに割引してもらえるだろうけれど、ややこしいのでそこは考えないことにして・・・。

それでも、ほしいほしいと思っていた時期に考えていた予算と比べると、ずいぶん安い。でも、あと数カ月で使わなくなる可能性がある端末につぎこむには、もったいないかな。

一年前なら絶対買ったのにな。