台数限定セットモデル!WILLCOM D4 スペシャルパック

WILLCOM D4 スペシャルパック(useWill.com)

ウィルコムストアにWILLCOM D4スペシャルパック登場。大容量バッテリーとOfficeを搭載したモデルです。

台数限定で頭金39800円→0円。月額2100円でWILLCOM_D4が持てます。

というあったので、これは買いかも?と思ってちゃんとみてみました。

ウィルコムストアのこのページ

WILLCOM D4 スペシャルパック

にも確かに「W-VALUE SELECTで購入」の欄のあたりに「実質ご負担額 2,100円/月」とあるんだけど、しっかり考えてみると、月額利用料金(新つなぎ放題とか、新ウィルコム定額プランとか)-1,600円割引+分割月額3,700円のようなので、いったん冷静になれる金額でした(笑)。

自分の場合は、モバイルで使う場面がほとんどないから、今回も見送りますが、利用シーンが具体的に思い浮かぶ人ならお買い得かもしれません。

願望としては、WILLCOMの圏外対策としてサブで使っているauのW61CAの2年縛りが切れる来年3月に、Androidなり、iPhone(望み薄だけどdocomo希望)なり、普通の高機能なケータイなりにして、メインの回線をアドエスからそちらに変える予定。今、アドエスの中に入れてある新つなぎ放題で月額980円のW-SIM([W-SIMセット] NS001U)が余ってきます。それで、WILLCOM D4が使える状況が作れるとかなりうれしい感じ。

そうか、ヤフオクで中古を入手するという方向を覚えておけば、楽しいことになるかも。