アドエスW-ZERO3メールも「通信エラーが発生しました」

あぁ、も~~だめだめ。

アドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))で普段使ってるOutlookメールで「受信メールのパスワード」の確認がでて送受信できないので、W-ZERO3メールで受信しようとしたら

「通信エラーが発生しました。しばらく待ってから、もう一度操作してください。」

だとか。ただいま、アンテナは2~3本。

もう、ねるっ!!

といいつつ、ちょっとだけ待って、もう一度操作したら受信できました。3通。

うちの場合はアドエスOutlookメールの不調:サーバからの削除で改善?にも書いたけど、サーバに残っているメールが少なくてもエラーに遭遇。

Outlookで左下(ログオン中とかでるところ)には「同期エラー」と出てるので、サーバに中途半端なステータスが記録されてて、はねられてる可能性がある?とすると、ときどき圏外&Outlook(というか、サーバと同期とるタイプのメーラ)という取り合わせがまずいような。

あ、(また忘れそうになったけど)、それは遅延の理由にはなってない。でも、サーバからのプッシュのタイミングでの圏外だったら遅延する、同期中に圏外がサーバでややこしいことになるのだとしたら?

ああ、もう、あと30分だけねるっ!

<12/16追記>

自分なりの対処法。

メールだけだダメなときは待つ。

アドエスW-ZERO3メールも「通信エラーが発生しました」

webもダメなときには、オンラインサインアップ。

アドエスのメールのエラー:「ネットワークへのログオン」といわれても。