Xperiaに青いカバー ≪pocketgames【安価】クリアケース docomo Xperia (SO-01B)≫

Xperiaに青いカバー その2

#xperia に買ってしまったもう一つのケース。

pocketgames PDA秘宝館 【安価】クリアケース docomo Xperia (SO-01B)

【安価】なだけあってチープなメタリック感、でも実は満足です。

私のディスプレイで見る限り、実物はこの写真よりはもうすこし赤みが少ないけれど、純粋に青ではなくてわずかに紫がかっている感じです。

コネクタとかボタンの部分はくりぬかれています。

高低差があるので、ちょっと押しにくい。でも、カバーの上から押すような≪Xperia専用ケース TPU PXTC-BL≫(写真奥に見えてるつるっとした青いやつ)だと固いので、カバーをつけたことによって操作しにくくなるレベルは、私にとっては同じような感じ。

ソニエリのロゴにこだわる人には向かないけれど、私は穴が開いているのもいまいちだと思ってるので、ロゴが見えないのは欠点ではないです。

【安価】なので、カラフルに着替えさせたい人にはおすすめ!

私の場合、もともと、ケースは使わない派。

ケースをつけると、やっぱり操作性が落ちるので、そのうち、ケースは使わなくなるかも。

Xperiaだと、液晶の保護カバーがはがれやすいのが気になるところ。

今までは液晶部分がくぼんでるものばかりだったんだけど、こんなフラットな機種だと、ちょっとした出し入れで角を引っかけてはがれてきてしまうのです。たとえばiPhoneとか、タッチパネルで操作するつるっとした機種だとどれでもそうなんじゃないかな。

なので、ケース無しで使ってはケースが欲しくなり、ケースをつけてるとちょっと不便で外したくなり・・・というのを繰り返しそうな気がします。

青黒とか、青メタとか好きなので、せっかくならそんなカラーで。

でも、鮮やかでちょっと恥ずかしいので、地味に紺色で落ち着いたのが欲しいなというところ。