Xperia でiモードが見れる?:GalapagosBrowser(ガラパゴス・ブラウザ)

ケータイサイトが見れる非常に便利なブラウザ

Galapagos Browser 日本語版

iモードサイトをチェックしたり、気になったページの画面メモをとったりと従来の携帯ブラウザのような利用も可能ですし、スマートフォンのフルブラウザとして豊富な機能で便利に利用する事も出来ます。

設定で切り替えられるブラウザは以下の通り。

・iモードブラウザ

・EZwebブラウザ

・SoftBank携帯ブラウザ

・iPhoneブラウザ

・Androidブラウザ

・PCブラウザ

ケータイのブラウザに切り替えれば、ケータイサイトが見れるわけですが、それだけでなく、ブラウザとしての機能もなかなか便利なもの。今後のバージョンアップにすごく期待しています。

もちろん、見れないサイトもあるはずですが、もともとアドエス(Windows mobile)のNetFrontでUAを書き換え、だましだまし使っていた私、同じぐらいには使えるのではと。

ざっと試したところ、勤め先のケータイ版は×。

近鉄のケータイサイトはOKっぽい←ローカルだけど死活問題。フルブラウザでPCサイトでもいけるけど、予約操作は使いにくいので。

これから、自分が今まで使ってたサイトが使えるか使えないか、順次チェックですね。

もともと全部あきらめてたから、すっごいうれしいです。